SSブログ

小保方晴子さんは今何をしてるのか?そして今後は?【まとめ】 [不祥事]

小保方晴子さんと言えば、もはや日本で知らない人はいないほど有名になってしまいましたね。
きっとご本人も自分の事を全く知らない人しかいない地域に行きたいと思っている事でしょう。

image.jpg

そんな小保方晴子さんって結局何をしちゃったのか、今ではよくわかりません。
小保方晴子さんの捏造事件をまとめますね!


小保方晴子さんは2014年1月29日のSTAP(万能細胞と言われるSTAP細胞の発見)論文の発表によって世間の注目を集めました!
『若くて綺麗な理系の女性が世界に轟く研究成果を出した』事で連日ニュースで取り上げられ、彗星の如く現れた一躍話題の人になりました。
yjimage.jpg

この時の表情はとても印象的でしたよね?
綺麗な方だな、きっと相当な努力家なんだろうな〜と思ったのを覚えています。

ちなみに小保方晴子さんが会見時に付けていた指輪は当時問い合わせが殺到したと話題になっていました。
ヴィヴィアン・ウエストウッドというブランドの指輪ですが、この会見時には既に販売中止になっていたようですね。
yjimage.jpg

理化学研究所(理研)研究ユニットリーダーという順調に出世しているリケジョが公の舞台に出る事は無かったので、その女子力や女性性にばかり注目されていましたよね?

そこから1年で事態は大きく変わり、小保方晴子さんも人生が180°以上大きく変わったと思います

小保方晴子さんは今何をしているのか?
14355cf8-s.jpg

先日テレビで特集された時の映像です。
髪型を変えた以外の情報はありませんが、今後は
理研で行われたSTAP細胞の再現結果はES細胞が混入していたと結論付けており、どうやらこれがES細胞の窃盗容疑で訴訟に発展しそうです。
原告は理研横浜研究所OBの石川智久氏で、ES細胞は若山照彦さんの研究室から盗み出されたものだとしています。
yjimage.jpg

これが最新の情報という事になりそうです。

小保方晴子さんのタレント転身はあるのか?
研究者としての道が閉ざされてしまった小保方晴子さん
全国のみならず世界的にも研究者の中で知られる所になってしまった今、残された道は多くありません。
一部では芸能事務所の争奪戦になっているという噂も。
それもES細胞窃盗容疑に関わる訴訟の行方次第でしょう。
有罪になってしまうとタレントとしても非常に厳しい状況になります。

小保方晴子さんの性格・血液型は何型?不思議ちゃんって本当?
残念ながら小保方晴子さんの血液型は公表されておらず、推測するしかありませんでした。
ただ、小保方晴子さんの血液型を予想するアンケートではB型が一番多かったようです。
こればかりは何の根拠も無いので何とも言えませんね。

以前小保方さんは虚言癖のある不思議ちゃんだったとする記事が出た事があります。
報じたのは東京スポーツで、出身校である千葉県の私立高校である東邦大付属東邦高校在学時の同級生は
「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、相手の話は聞かず、会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」と語っています。

男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったそうです。

「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)

「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

ただ、当時から巨乳は知られており、『巨乳の不思議ちゃん』という印象だったとの事。

小保方晴子さんの両親は?父親も研究者なのか?
小保方さんの両親は共に優秀な方のようですね。
父親の名前は小保方一夫さんで三菱商事株式会社の取締役常務執行役員SQE・CSR・業務監査管掌を務めているようです。
母親の名前は小保方稔子さんで帝京平成大学健康メディカル学部臨床心理学科長を務めています。
ただ、最近はお二人ともあまり姿を見かけなくなったと言われています
ちなみに小保方晴子さんには2人の姉がいますが、一人は小保方晶子さんという方ですが、もう一方はお名前も不明です。

小保方晴子さんは今病気なのか?病名は?
小保方さんは今病気だと言われています
病名はアスペルガー症候群という病気で、アスペルガー、もしくはアスペと略される病気です。
「知的障害がない自閉症」と言われていますが、自閉症と関連付けるのは難しい疾患でもあります。
二次障害としてうつ病などの可能生が指摘されています。

小保方晴子さんに彼氏はいるのか?
さすがに一般人なので詳しい情報はありませんが、このような状況ですから彼氏はいないのではないでしょうか?
結婚のご予定も聞こえてきません。
ただカワイイ女性ですので、今後ほとぼりが冷めたら男性は放っておかないでしょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ストラテジー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。